2005年03月30日

説明書とか読まないタイプ

追記を使えば、こんな無駄に広く使わずすんだのか…。
内容にそのまま全部書いてたから、毎度長かったです。
「続きを読む」って便利だよね。コンパクトになるし。
有効に使おう。

ちょっと忙しくて更新滞ってた。
あんまりネタもないしね〜
てか、こういうのって、何を書けばいいのか今一わからん(−−;
仕事再開したらどうなんのだろう? 
サボりまくりか?


まだ半分も出来てないけれど、
私が時々書いている小説を右のとこにアップしました。
ホント、気まぐれで書いてるんで、
読んでくれてる人は、期待しないでマッタリとお待ちくださいな。
最近サボリまくりだがね。


あとは近況。続きを読む
posted by カナ と色々 at 17:25| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

EVOKEのフルジップスウェット

ずっと疑問だった…。
他の人のブログとか見てると、
みんなふんだんに画像を使っている。
元は同じなのに、どうしてあんなに?
あんなに一杯アップしてるのに、容量は大丈夫なの?
まさか他のアップロードサイトを使ってるとか?
と、常々思ってた。
そしたら、気づいた。




100KB →  100MB

やっば、私ってやっぱりバカだ。
続きを読む
posted by カナ と色々 at 18:21| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ヘイミスター アンダーグラウンドマン!

初心に帰れる事ってありますか?

童心に帰るとか、まぁ言い方は色々あるけれども、
ふと、昔に戻ったような錯角を感じる瞬間の事です。
下らない事だけれど、
この爆発的に加速して突き進んでいく人生において、
大事な時間じゃないかな〜と思います。

続きを読む
posted by カナ と色々 at 15:45| 熊本 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

Angelica「天使」がいるのならば〜♪

面白いネタがあるわけでもないので、取りあえず近況でも。


マビノギやってみました。


ゲーム内で時間が流れるため、昼夜の違いがありますね。
視点を変えて夜空を見上げると綺麗だな〜とか思ったりもする。
夕日を眺めてるのもいいしね。
クエストによるレベルアップや、
NPCと話す事で得られるスキル。
アルバイトによる金儲け。
食料も、衣類もほとんど自分で作る生活ゲーム。
戦闘をさほど重視してないためか、マッタリできるね。
狩りばっかのゲームに疲れた人にはいい感じかも。
「童話王国」のパクリだなと思ったのは内緒

ともあれ感想。

続きを読む
posted by カナ と色々 at 16:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

昔に比べて、ミー(♀)ちゃんが甘えんぼになってた。

レンタルでバイオ2とヴァン・ヘルシングを借りて見た。
ヴァン・ヘルシングは今更な時期に借りたけど、

どうしてまだ新作扱いしてるかなぁ!ヽ(`□´)ノ

ちょっと高かったよ トホホ(ノω`)


ぶっちゃけた感想〜

続きを読む
posted by カナ と色々 at 14:53| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

二年間お疲れ様でした。

私の1stでもあった、kanaが御世話になっていたギルド、

「ちよれん」

その最後のメンバーがついに引退をしました。
(一応マスターはまだSaraにいるけど、最近あんまり縁がないし
長い間(?)本当に御世話になりましたm(_ _)m

続きを読む
posted by カナ と色々 at 13:25| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

懲りない私

昨日の日記に乗っけてる、自画像。
私的にはかなり不出来だと思ってるんだけど、
それを見たギルメンが一言。




「私の似顔絵も書いてくれ!」




…鬼かい。


大丈夫さ!と気楽に言ってたので、
不出来になってもしらないよ〜と、
保証もクソもない請け負い方しました。

男アサ、悪魔HB、花びら、頬紅。

頬紅は、書いててキモかったから削除。
その辺は承諾もらってるんで、ま、いっか〜。

使用したメモ用紙が汚れてたんで、画像汚いです。
いつも通り写メなんで、薄暗いっす。
とりあえず張っておくんで、見たい人は↓どうぞ

続きを読む
posted by カナ と色々 at 13:37| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

お布団干すとお日様の匂いがして、大好き。

面白い記事を書けといわれても、中々に難しいと思う。
そう頭がいいわけじゃないから、そんな頭回んないし。
笑わせようとか、オチをつけようとか、
考えても思いつかないから、いつもテケト。
だから、笑いも取れないビッミョーな日記になっちゃうんだけどね。
見てて普通に笑えるサイトの人とか、ホントに凄いと思う(´-`)
感心ばっかりしてないで、少しはがんばろう自分!



また、何となく絵を描きたくなったので書いてみちゃった。
ラグナロクでのマイキャラ自画像でぃーす。






050316_1354~01.jpg




うん、下手だね。てか普通な絵だね。

Gペンとか無くしたから、全部ボールペンで。
でも現在、ペン入れしないほうがよかったかもと思い中。
なんかこう、ラフ画というか、
鉛筆画の方が私としては好きなんで。



続きを読む
posted by カナ と色々 at 14:19| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ガキ共よ!!ガガガSPを聴きなさい!!

無責任一家総動員!



買っちゃいました。ガガガSPの3rdアルバム。
もぉ、ガンガン流しまくってます。
昨日友人達と食事に行き、
その帰り、当然の流れのように本屋でGO!
ブラブラしながら欲しい本を物色して、結局、

漫画
ベルセルク(28)
NANA(1)

CD
無責任一家総動員

の三点を購入しちゃいました。
なんか忘れた頃に、集めてる本の新刊って出るよね。
今月はもうお金使わないーとか安心仕切ってる矢先が多い。
痛い出費ではないけどねぇ。
NANAはギルメンからお勧めされて買ってみた。
ロックなマンガだよ、言われたんで、ロック好きとしては一度目を通しておきたいし。
案の定ちょっとハマリかけちゃってマス。
少女マンガだからちょっと絵が苦手。



そろそろ面接用に髪染めなおそうか…。
posted by カナ と色々 at 17:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

AHAHAHA

はい!さぼってました!
ごめんなさい・・・


言い訳にしかならないけど、
一昨日は友達が泊りがけで遊びに来てて、
旧友同士酒でわかりあってたんですわ。
懐かしい思い出話など全くせず、
今を生きるうえで何をするかについて語り合ってましたわ。
三人で語り合うのも中々楽しいしね。
四人で酒飲めたかもしれなかったけど、
もう一人は合コンに行ったらしいからちょっと残念(´・ω・`)




ウエ様を邪魔するために電話しまくってたのは内緒!




よし!これからウエ様を拉致って夜の市街へ繰り出すか!と言ったのも内緒




最近寒いよね〜、昨日なんか雪降ったし。
親の策略にはめられて、一年半ぶりに車を運転しながら思ったよ。
この町はやっぱり肌に合わないって。
田舎でずっと過ごしていたから、
田舎というものを毛嫌いしているのかもね。
一番都会な市街に行っても、
田舎に毛が生えたくらいな感じだし。

やっぱり、自分には名古屋が良いなと思いつつ、
今と言う日々を生きてます。
posted by カナ と色々 at 14:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

え〜っと…

昨日泊りがけで遊び行ってたんで、日記更新してないっす(≧_≦)

え〜っと、深くは語りません。下記のURLのサイトをごらんくだしゃい。

http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/





いや、うん、まぁ、採用されるとは思わなかった。。
posted by カナ と色々 at 20:17| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

思い出話1

って言っても続くかはわからないけれども。



それは夏のお話。

ある日私は、昼食休憩中に職場の休憩所で15分程度の仮眠を取っていた。
おんぼろのクーラーが適度に部屋を冷やすも、人が密集しているため、
そんなに涼しくない空間は、アッサリと眠気を受けいれちゃった。
快適とは言えないけれど、心地よい眠りの中へ私は沈んでいった。


まさか、その時は、その15分の間に、あんなことが起こるともしらずに…
続きを読む
posted by カナ と色々 at 13:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

黒い事について(ちょっとエッセイ臭い)

単に黒い色と言っても色々あると思う。
まず挙げるのならば黒の特徴。

それは不変で独特の色。そして強い色。
色は様々あり、それぞれ他と混ざれば変色を遂げる。
しかし黒だけは違う。
黒に赤を混ぜたら違う色になることはない。
多少の違いは見せるものの、黒は黒のままだ。
唯一黒を変える事ができる色。それはだけ。
が黒を変えて、黒さを失った黒は、様々な色と混ざる事ができる。
これらが黒の特徴だと思う。


そして等しく、人にも個性という名の色がある。


だから私は自分にとって、自分の色は何色だろうと考えた事がある。
それを考える前に、自分の特徴を踏まえておく必要があった。

私は頭が固い。自分がこうだと思ったら決して変えないほど、固定観念が強い。
誰かに流されず、自分は自分のまま突き進んでいる。
周囲に構わず、自分らしさが全く変わることがなかった。
要は、周りの影響で性格が変わるといった事がほとんどない。

ならばある意味自分のイメージカラーは黒なのではないだろうか。
黒は上記のとおりの色だ。
私の性格に色をつけるなら、それは黒なのだろう。
常に自分のままで進む様は、ワガママで自己中心的とも取れるが、
それも黒さに順ずるが故だと思う。

逆に私が黒であるが故に、私にとっての白からの影響は凄まじいものだった。
一年ほど前、私は名古屋へ移動した。
そこでK先輩と出合った。
先輩と共に酒を酌み交わしたとき、私はアッサリとこの人に惚れ込んだ。
男女間の恋愛といった感情ではなく、尊敬の類なのであしからず。
何ともカッコイイ生き様を持った人間だった。
自分もこの人のようになりたい…とその時強く思った。
私にとって先輩が白だったのだ。

そして黒は白の力で灰色になる。
一時的に灰色となった私は、他の様々な影響を受け始めた。
先輩にああしろ、こうしろと言われた事は一度も無い。
あの人は決して人にそんな事は言わない。自慢もしない。
ただあくまで自分を見失わずにいるだけで。
私が自分から望んで変化したに過ぎない。
それは良い意味での影響を受けたと思う。
正月に一度帰省し、地元の友人に再会したとき、
「お前、変わりすぎだよw」と言われたことを覚えている。
「でも、悪い変化じゃないよ」と言われたとも。

また先輩の生き様はロックンロールの生き様でもあった。
それまで裕美様以外の音楽を自主的に聞くことのなかった私だったが、
先輩との出会い以後、ロックンロールという世界にも惚れ込んだ。
ただ先輩を真似たいからではなく、自分から望んだ事で。
そういった変化は、内心にその片鱗が無くては変貌しきれない。
多分、幼いころから私にはロックンロール・パンクに対する憧れがあったのだろう。
それに気づいていなかっただけで。
そうして少しでもロックンロールな生き様に近づこうと足掻いている内に、
「お前もロックになった。オレが認めてやる!」と
先輩に言われたときは涙が出たものだ。

っとと、話が音楽についてに脱線しそうになってら。
音楽について書く事になったら、裕美様との出会いについてから書く事になるんで、
長くなるから省略。

また、ファッションについて述べたいと思う。
ファッションは個性を表す物。
街中を歩いていて、語り合いもしない相手を知るための唯一の方法。
つまり自分を表現する最大の方法だ。
だから私は黒い物しか使わない。
服だけではなく、タバコ、携帯、ライター、サイフ、etcetc…
全て黒で統一してある。

黒が好きとか嫌いじゃないんだ。そんな概念はどうでもいい。

黒は私の魂の色なんです。だから黒しか使いません!

まぁ、要するにこれが言いたかっただけなんだけどね。
何か長々と書いちゃったや。


あとついでに言うと、私は黒に反発を覚える。
絵の具の黒と、墨汁を画用紙に半分々々で塗りたくってみよう。
それを光にかざしてみたら分かりやすい。
見事なまでに、同じ黒でありながら異なっているのが一目瞭然だ。
つまり自分と同じ黒さを保有する人間と私は、帳尻が合わないんだ。
そこら辺はかなり自覚している。

普通に生活しているうえで、同色の人間を見ると、この上なくイライラするんだ。
かといって思い込みに過ぎないかもしれないから、
話しかけたり酒飲んだりするのだけれども。
ところが、その結果こいつとは絶対に合わないって事て結論に至る。
見ただけでわかるんだ。自分と同じ程度の黒さを持った人間って。
まぁ、だからと言って、そいつとも上手くやっていかないと、
社会なんて生きていけんけどねぇ…。

これを読んだ人へ。
一度自分のイメージカラーを考えてみると面白いかも。

オチ?(´・ω・`) そんなの無いっす!(泣
posted by カナ と色々 at 15:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

ごめん、テンション低いから読まん方がいいかも。完璧愚痴だもん。

下らない日々とか、つまらない日々とか、そんなものクソッタレだった。
大きな幸せを求めるあまり、小さな幸せを見失っているだけで、
それらを一度見てみれば、風景はいとも簡単に変わって見える。
些細な事で一喜一憂して、また些細な事で失望を覚える。
それがわかってるから、
私にとって、本当の意味でバカバカしい日々は無かった。
明日はいい事あるかな? なんて考えたことがない。
毎日毎日、過ぎていく日々が私にとって、
それぞれ違う貌を持つかげがえのない日々だから…。

良い事を良い事を思うのは、その人しだいですよ。

昔私は、最近いい事ないな〜と言った先輩にこう言った。
簡単なカラクリで、その通りだと私は信じている。
例えば、仕事で扱う機械の調子が良かった。
例えば、千円しか入ってないと思っていた財布は、実は一万円だった。
例えば、スーパーの野菜がいつもより10円安かった。
そんなものが私にとって良い事で、
それだけでも、その日は良い事あったな。って思える日々になる。

でもそれが…今日の私には重荷に感じる…。
このカラクリは逆もまた然る。
ついてない事が大きすぎると、小さな幸せなど霞んで見える。
だから皆憂鬱な気分になるのだろう。
憂鬱ばかりに目を向けて、小さな幸せを見ようともしない。
それが一層、不安定な状態を加速させるんじゃないだろうか。

私は、誰かにイライラすることは滅多に無い。
誰かが失敗しても、笑って済ませる事ができると思う。

でも、自分がやった失敗は異常に気に食わない。
飲み会で上司に「お前は自分に完璧を求めすぎる」と言っていた。
それは確かにその通りで、
内容を覚えきれない自分、仕事のできない自分。それが異常に腹立たしい。
その結果自虐に陥っているのかもしれない。
仕事ができずに叱られたら、
そんな事でキれなくてもいいじゃねぇか、とみんなは思うらしい。
だが私は、
なんでそんな簡単な事もできないんだよ! と考えてしまう。

そんな性分だから、昨日の件が一層辛い…。
経過は省くが、昨日はてめぇ勝手な失言が多すぎた…。
周りに適合させるのが、社会人としての当然の意識だ。
昨日の発言は、それを拒んでいる結果となっているのではないだろうか。
逃げているだけなのだろう。
自分の性に合わないというのは事実だが、
妥協をしていかなければ、生きてなど行けない。
人生の八割は妥協で出来ているのだから。
わかっていながら実践できない自分が、許せない…。

昨日は良い事が一杯あった。
総合的に見れば良い日だった。
ただ一件だけが、私を苛んでいるが。
矛盾しているな、と思いながら。
人のワガママってどうして、あるのだろうね。
でもワガママがなかったら、刺激が無くて面白くない。
この世の中矛盾ばっかりだ。

とりあえず今日もかんばろう。今日を良い日にしよう。


生きていること自体が前向きなのさ、それでいい。 ガガガSP「帰り道」より抜粋
posted by カナ と色々 at 13:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

任務は…最愛の人(スネーク)を騙すこと…

メタルギア ソリッドというゲームをご存知でしょうか?
過去FCで初代を発売し、一部で根強いファンを作りながら、
長い間を置いて発売したPS版が大ヒット。
ちょうどその頃はバイオハザードが大人気だったため、人気に更なる拍車をかけたように思います。

しかしバイオハザードと大きく異なる点は、戦いが目的ではないということ。まぁ、バイオもできるだけ敵と戦わない方が良いのだけれども。
如何にして敵に見つからず舞台となる潜入先を進むか、これが大きなポイントです。
故に初代かくれんぼ(ステルス)ゲームとも言われています。

とはいえ、大半のプレイヤーは途中からサーチ&デストロイの虐殺ゲームにしちゃうけどね。

見つかったから殺せじゃなくて、見つかる前に殺せになっちゃう気がする。

ともあれこのゲーム。様々な魅力があります。
映画並にこったストーリー。
銃器ファンが喜ぶ細かい気配り。
壁を叩くや、ぶら下がりなど斬新なシステム。
そしてなにより

毎作恒例の個性豊かな変態たち。

上半身裸で雪原を走る奴。
水面を全力疾走する奴。
空飛んでるESP。
マゾっぽいマッチョガール。
死ぬ前に自分の名前を叫んでから死ぬ部隊。

全裸で側転する主人公
などなど様々です。ここに記載したのはあくまで一部。

その中で、全シリーズ通して必ずでてくるキャラ(変態)が一人います。

彼の名は「リボルバー・オセロット」。
六発以上生き延びた奴はいないと豪語しながら、初登場作品の戦闘にて平然と数十発ぶっぱなしてきたクールガイ。
跳弾を使うなど確かな腕を見せるけれど、周りが濃すぎて今一実力が目立たなかったり。
しかし毎度最後の最後で美味しいとこをかっさらっていくキャラでもあります。

そんな事を友人Aと話し合っていたら、こんな結論にいたりました。

メタルギア ソリッドじゃなくて、もう、
メタリギア オセロットって作れるんじゃない?と

PS版初作 メタルギア オセロット
      メタルギア オセロット-リローテッド-
      メタルギア オセロット-レボリューション-

こんな感じでいいんじゃね? というバカバカしい話になりました。
けれど、
リローテッドでは確かに、オセロットはヘリに乗って帰ってくるし、(少し語弊がある)
レボリューションなど、「オレのリロードは…革命(レヴォリューション)だっ!!」と叫んでるし。
不可能ではないな〜とか言い合ってました。

ホントにバカバカしい話ですみません。内容が中途半端だから気が向いたら更新するかも。

どうでもいいけど、スネークのダンボールに対する執着は、遺伝子レベルだったんだなぁ…。
posted by カナ と色々 at 10:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

わ、ビックリ

いやー、驚いた。
意外と飽きないもんだねぇ。もう三日目だけど。
当初は二日おきに更新して、半月くらいでぽいだろ〜な〜とか思ってたよ。
いつ更新をさぼるのかちょっと楽しみかも。

見えづらいとは思うけど、リンク枠の下にBBS設けました。
奇特な人は適当に書き込んでくださいな。いないだろうけど

あとリンクを追加しました。
「Mode-Hiromix」さんは、古参の裕美様ファンの方のページです。
この方の男気溢れる行動は大好きです! ちょっと憧れてたり。
知る人ぞ知る2ndアルバム「Sugar kiss」50枚買いは、未だに私の中で伝説になってます。
多分私の、Angelicaの件はこの方の影響がかなり大きいです。勝手に影響与えられてて、申し訳ないですが…。
クッキー氏のオフは顔出してるけど、この方とは実際に会ったことがないので、
一度でいいから会ってみたいな〜。一緒に酒飲んでみたい!

約三年ぶりに落書きをしてみました。
あれだね、暇だといろんな事がやりたくなるよね。
それが無謀としりつつも。
相当ブランクあるけれど、技術とかはまだ覚えてるから、
なんとかなるだろ〜みたいな気持ちで書いてみました。
やる気の無い、二十代後半なイメージで。
スキャナは持ってないから、写メっす。

050304_1645~01.jpg


…まぁ、あれですよ。
ブランクって怖いね!!(泣)

一時的に絵書きを目指そうと思ったのが嘘みたいだ!
こんなんで漫画家なれたら、中学生でも講談社漫画賞取れるよ!!
全体的にバランス悪すぎだ。かなり酷い。意外と書けてホッとしたのは内緒
こんな時こそ引用してみよう。かの名言を。

なんというか、言葉にできないこの気持ち!!



現在実家っすけど、ダメだねここ。
平和すぎて全く刺激が無い。
癒されすぎる素敵空間なんて大っ嫌い!

名古屋帰りたいなぁ…。
posted by カナ と色々 at 17:38| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

歯医者に行きたい日々

screensara000改.JPG

いや、なんかわかんないケド、こういうの見ると無性に並びたくなるんだ…。
誰だ!ただのバカだって言ったの!? そのとおりだけど!(泣)

一言日記。
ガガガSPのボーカル、コザック前田氏が体調不良で2,3月のライブが全てキャンセルされたの事。
今の私に大きく影響を与えた歌を作った方なので、お早い復帰及び、体調が戻る事を心からお祈り申し上げますm(_ _)m
新アルバムは買おう!絶対に買おう!良い歌が一杯入ってそうだし。
いや、この間みたいな暴挙はしないよ?

完璧に無駄ってわかっていながら、カウンターつけてみました。
アクセス数は火を見るより明らかなのにねぇ。はい、バカなんです(*ノノ)
あとお気に入りリンクを更新しました。
「のほほんサークル」は、私がROで初期のギルドに御世話になってたころ知り合った人。また酒飲み行こうね〜♪
「canvas」は、ROをやり始めて中期の頃くらいに知り合った人。何故か私に敬語を使うのを辞さない人。ぶっちゃけ面と向かって話すと恥ずかしかったり

更新ってこんな感じでいいかな?(´・ω・`)
posted by カナ と色々 at 15:05| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

作ってみました〜

HPとかそういうの、全然作ったことないから時間かかったのは内緒。

二年前は日記書いてたけれども、気がついたら止めてたよ。
これを期に、日記書いていこうかなぁ。明日には更新してなさそうだ

作ったのはいいが書くことないのぉ(´-`)
やべ、やっぱ三日坊主か!?(´・∀・`)
posted by カナ と色々 at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

